たまちゃんパパの上海駐在日記

上海に駐在している会社員が、日々の生活や休日の出来事を基に上海生活の実情を発信します。

リッツカールトン上海浦東 クラブラウンジ5食付きプラン その1

どうも、たまちゃんパパです。

 

 

今回は以前から気になっていた、リッツカールトン上海浦東の5食付きプランを試してみたので、レポートします。

 

そもそも5食付きプランとは何なのかを簡単にご説明します。

これは、クラブラウンジアクセス可能なプランで予約をして、①朝食②昼食③アフタヌーンティー④夕食⑤夜食のすべてをクラブラウンジで堪能するというものです。

 

これがクラブラウンジで各時間に提供される内容です。

それぞれ食事をクラブラウンジアクセス不可のプランで利用する場合、全てを合計すると1,265元(約24,035円)する様なので、最初からクラブラウンジアクセス可能なプランで予約しておくのがかなりお得と思われます。

 

今回私たちは一泊二日のシティビューにクラブラウンジアクセスを付けて3,062元(約58,178円)でした。日程によっては全然高かい時もあり、これは安い方の日程を選んだつもりです。

 

 

私たちが予約した予約方法を簡単にご紹介。他にも予約方法あると思います。

①こちらのMarriottの予約アプリをダウンロードします。

②アプリの中でリッツカールトン上海浦東を検索して空室確認。

③希望の日程を選択。

④すると通常プランが出てくるので、赤丸部分をタップして条件設定画面を開く。

⑤クラブラウンジへのアクセスにチェックを入れる。

⑥クラブラウンジアクセス込みのプランが出てきます。

 今回私が泊った時より安い・・・

これで予約を進めればOKです。

 

 

では、ここからは宿泊レポートをしていきます。

 

リッツカールトンって高級ホテルってイメージがあり、日本にいた時は宿泊するなんて考えたこともありませんでした。初めてのリッツカールトン緊張しながら向かいました。

 

最寄り駅の陆家嘴からは駅直結の立地です。

 

ホテルの入り口。

中に入ると春節の飾付がお出迎え。

 

ホテルのフロントは52階にあるので、エレベーターでまず52階へ。

フロントへ到着~

こちらでも春節の飾付があったので、たまちゃんの記念写真をパシャリ。

 

今回のプランではチェックインの時間は15時でしたが、早めにチェックインできないかなーと思ってとりあえず13時頃突撃してみたところ、すんなりOKでした。

 

15時チェックインだと、初日にランチのラウンジを利用できないので、13時にチェックインできたのはラッキーでした。これでランチも100%堪能できる!貧乏性なので、いかに元を取るか的な発想になってしまいます 🤣

 

 

と言うことで、まずはお部屋へ―

 

今回は49階のシティービューのお部屋でした。

扉を開けるとこんな感じです。両サイド鏡の廊下を通って

お部屋はこんな感じー

おしゃれなバスタブ―

洗面台もなんかおしゃれー

バスタブと別にシャワー室もあります。

トイレもウォシュレット付きでありがたい。

 

窓からの眺めはこんな感じー。シティビューでも十分きれい。

上海1の高層ビル上海环球金融中心も見えました。

 

ランチが14時までなのでお部屋ツアーは早々に切り上げてラウンジへ向かいます。ラウンジもお部屋と同じ49階にあるので、今回エレベーターでの移動が不要で非常に楽でした。

 

こちらがラウンジの入り口横の看板。なんか高級感ありますねー

 

席はこんな感じです。結構席数もあるし、ソファーとかもあってゆったりできます。

 

ラウンジからの展望は絶景の外灘ビューです。夜が特に綺麗でした。

こちらが夜の外灘ビュー。いつも下でしか見たことなかったので、上からの外灘夜景は新鮮で良かったです。

 

 

さてさて、ラウンジのランチは11:30-14:00の間でラインナップはこちら。

まずはサンドイッチ系。これらはかなり美味しかったです。

 

手前は前菜&サラダ的なシリーズ。奥には温かいメイン料理系が並んでます。左奥の方は毎回別の料理を作ってくれます。この時はお好み焼きでした。


パンたち。たまちゃんもこちらのパンを食べてもらいました。

 

フルーツたち。たまちゃんはメロンとドラゴンフルーツを食べました。

 

ケーキとかのデザートゾーン。ブラウニーもアップルタルトも美味しかった。

 

飲み物はアルコールからソフトドリンクまで取り揃えられてます👏どの時間帯でもこのラインナップは出てました。(別注のカクテル等は夜のみの様です)

 

こんな感じで美味しくてとても大満足の行くランチを食べられました。

 

次はアフタヌーンティーが14:30-17:00です。

 

とは言え、ランチを13時過ぎから食べたので直ぐアフタヌーンティーではしんどい、、、とりあえず折角のホテルステイなのでホテルの施設も堪能しようということでプールへ行くことにしました。(この辺も貧乏性ですよね🤣)

 

 

ホテルの53階がフィットネスジム&プールになっており、エレベーターを出るとすぐ上品な扉があります。

 

こちらに入ると受付があり、簡単な受付書類に部屋番号とサインを書いたら、ロッカーキーを渡してくれます。

 

受付の左手がジムになっており、こんな感じでした。今回は利用してませんが絶景ジムであることは間違いなしです。

 

こちらは更衣室の様子です。さすがリッツカールトン、全体的に綺麗でした。

脱衣ロッカーです。

こちらはシャワールーム

ドライヤーとか使う鏡台。ドライヤーはダイソンでした。

そしてビックリしたのは、絶景サウナがあったこと。まさかこんな所にサウナまであるとは。サウナ好きには最高なのではないでしょうか。

 

そしていざプールへ。

プールは深さが若干違うものが2種類あります。流石は53階、プールからも絶景が見れました。

 

プールサイドにはたくさんソファーが置かれており、リラックスして利用できます。

浮き輪やビート版も数は多くはありませんが、無料でレンタル可能です。

 

あ、プールを利用するときは帽子をかぶらないといけないようなので、帽子をお忘れなく!

 

 

そうこうしている間に16時くらいになっていたので、アフタヌーンティーへ向かいます。

 

ラウンジ入口に紅茶のラインナップが置かれていました。

たちゃんパパはジャスミン、たまちゃんママはEternal Summer Teaというホテルおすすめのお茶を頼んで席へ着きました。

 

席に着くとすぐにこちらのセットを提供してもらえました。おしゃれ―。

1部屋につき1セットとのことです。(1人1個ずつじゃないの?と図々しくも念のために質問しました😂)

上の段が甘いシリーズ

下の段が塩味のあるシリーズになってました。

 

正直全部美味しかったです!景色も良くて最高のアフタヌーンティーでした!ただ、、、ランチからあんまり時間開いてないので少し苦しい・・・

 

アフタヌーンティーの時にたまちゃんにスタッフの方がプレゼントをくれました。リッツカールトンのライオンのぬいぐるみキーホルダー。かわいくてたまちゃんも気に入っている様子でした。

 

次は夜ご飯が17:30-20:00ですが、食べられるのか・・・ってくらいおなか一杯😅

 

 

と言うことで夜ご飯以降は次回の更新でレポートします。

 

 

では。