たまちゃんパパの上海駐在日記

上海に駐在している会社員が、日々の生活や休日の出来事を基に上海生活の実情を発信します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リッツカールトン上海浦東 クラブラウンジ5食付きプラン その2

どうも、たまちゃんパパです。 リッツカールトンの宿泊レポートの続き更新します。 アフタヌーンティーを食べてまあまあ満腹ですが、夜ご飯の時間も間近。しかも、毎週金曜日は18:00-19:00に行くとキャビアが食べられるらしい。 これは外せないと…

リッツカールトン上海浦東 クラブラウンジ5食付きプラン その1

どうも、たまちゃんパパです。 今回は以前から気になっていた、リッツカールトン上海浦東の5食付きプランを試してみたので、レポートします。 そもそも5食付きプランとは何なのかを簡単にご説明します。 これは、クラブラウンジアクセス可能なプランで予約…

上海散歩 静安寺~人気洋食~カヌレ~

どうも、たまちゃんパパです。 今回は春節中にお出かけした1日をご紹介します。 この日は特に予定のない1日だったので、どうしようかな~と思っていました。夫婦で作戦会議をした結果、中国式新年の初詣でとして静安寺へ行こうということになり、お出かけ…

西安旅行〜キングダム聖地へ〜 最終日

どうも、たまちゃんパパです。 いよいよ、西安旅行も最終日。やっぱり楽しい旅行はあっという間に終わってしまいますね。。 この日は少しゆっくりと起きて、朝食はホテルのビュッフェを頂いて、チェックアウト。キャリーバックはホテルのフロントに預けて出…

西安旅行〜キングダム聖地へ〜 2日目 その2

どうも、たまちゃんパパです。 西安旅行2日目の後半戦をレポートします。 お昼ご飯を食べられず、泣く泣く鐘楼へ向かいました。このタイミングで朝から交換できてないたまちゃんのオムツを交換するために、鐘楼の交差点にある百貨店(开元商城钟楼店)へ先…