たまちゃんパパの上海駐在日記

上海に駐在している会社員が、日々の生活や休日の出来事を基に上海生活の実情を発信します。

リッツカールトン上海浦東 クラブラウンジ5食付きプラン その2

どうも、たまちゃんパパです。

 

リッツカールトンの宿泊レポートの続き更新します。

 

 

アフタヌーンティーを食べてまあまあ満腹ですが、夜ご飯の時間も間近。しかも、毎週金曜日は18:00-19:00に行くとキャビアが食べられるらしい。

 

これは外せないということで、18:00にしっかりラウンジへ向かいました。

 

前菜&サラダゾーン

 

暖かい系のメニューたち。グリーンカレー味の料理があってとても美味しかったです。

 

イベリコ豚のロースト。これも美味しかったですね。

 

お昼はお好み焼きでしたが、夜は牛丼が即席で作ってくれるメニューになってました。この左上が牛丼です。

牛丼以外も含めて美味しそうに盛り付け&写真撮れなかったので載せるか迷いましたが、とりあえず載せてみました😄

 

デザートたち。チーズケーキが美味しかった~

 

キャビアは係の方が持ってきてくれましたー。2種類の料理でした。料理の説明はできませんが美味しかったです(笑)

 

夜ご飯の内容も大満足のラインナップでした。しかし、かなりお腹一杯であまり食べられなかったので、一旦部屋に戻りたまちゃんをお風呂に入れて寝かしつけして、20時までに再度来るというプランで動くことにしました。←ディナータイムに2回来るやつとかいるんだろうか・・・😂(笑)

 

 

結局、寝かしつけまではできなかったですが、お風呂に入れて再びラウンジへ突撃しました。しかし、ラウンジについてからたまちゃんがグズグズだったので、たまちゃんママが抱っこして徘徊することで何とか眠りに落ちてくれました。

 

 

先ずは先ほど不十分だった料理を追加で食べて、デザートも満喫させてもらいました。

 

そうこうしていると20:30になったので、夜ご飯タイムは終了し、夜食タイムになりました。夜食タイムは20:30-23:30でこの時間はカクテルを作ってもらうことが可能でした。

 

料理はデザート&お菓子メインになってました。

ちょっとしたチョコフォンデュ的なものもありました。

クッキーや野菜たち

 

夜食タイムもしっかり満喫さしてもらいました。

 

なんやかんや一日中食べてたのでおなかもパンパンです・・・

 

 

次は朝食ですが、本来ならこれまでと同じようにラウンジのはずでしたが、理由は不明ですが、今回はラウンジではなく52階のレストランでの朝食ビュッフェとのことなので楽しみ~。

 

 

 

二日目の朝は7時からの朝食に合わせて早起きして、52階のレストランへ向かいました。部屋ともラウンジとも方角が異なるため、東方明珠が見えて良い眺めですねー

 

パンたち―。種類多かったです。

 

ドーナツもあって嬉しい

 

美味しそうなパンが多くて困りました。チョコデニッシュが最高に美味しかったです。写真はこれだけ撮ってるのに奇跡的にチョコデニッシュのみ撮り漏れてます🤣

 

冷菜たち

 

グラノーラたち

 

沢山のフルーツたち

 

サラダたち

 

ハムとチーズたち

 

ベーコンやソーセージなどなど。ソーセージ美味しかったです。

 

蒸しもの系。蒸し野菜(芋、とうもろこし)があるのでたまちゃんに食べさせました。蒸し野菜あると助かります。

 

暖かい系のシリーズ。餃子や生煎、お粥などもありました。お粥はたまちゃんの定番朝ごはんです。

麺を作ってくれます。今日は兰州ラーメンでした。あっさりしていて美味しかったです。


ジュースたち。オレンジとパイナップルを飲みましたがかなりうまいです。

 

ヨーグルトやデザートたち。

 

大満足の朝食を頂いた後は部屋に戻りのんびりとしました。Amazonスティックを持ち込んでいたので部屋での時間つぶしはいくらでもできました~。

 

 

残りは最後の昼食11:30-14:00を狙います。ただし、チェックアウトは12:00なので約30分のスピード一本勝負となります。

 

 

11:30になる前に部屋の片づけし、チェックアウトの準備万端な状態にしてから最後のラウンジへ向かいました。

 

今日もラウンジからの景色は◎。

 

まずはパン

 

サンドイッチたち

 

前菜的なものたち

 

暖かい系のおかずたち

 

フルーツたち。イチゴがありました。

 

デザートたち。昨日と同じチーズケーキがあって嬉しかったです。

 

2日目のお昼もどれも美味しくて大満足でした。

 

時間が無いのでダッシュで食べて、チェックアウトへ向かい無事追加費用などの発生もなくチェックアウトできました。

 

もう一泊したいという願望はありましたが、財布が許してくれず・・現実世界へ大人しく帰りました。

 

 

 

前々から気になっていた5食付きプランは、一言で言えば最高でした。

 

リッツカールトンはラウンジのスタッフもフロントのスタッフもどこの方も皆さん心のこもった接客をしていただいた気がします。さすがリッツカールトンと思いました。

 

振り返ってみると、我々は5食ではなく実質6食付きプランになってました(笑)

①初日ランチ

②初日アフタヌーンティー

③初日ディナー

④初日夜食

⑤2日目朝食

⑥2日目ランチ

 

全てはチェックインの時間を早めにできたことによる嬉しい誤算でした。

 

もし皆さんがご利用されるときも、是非チェックイン時間を早めにTRYして、実質6食付きプランへの格上げを試された方がお得です。

 

 

ただ、今回は弾丸すぎて常に食べてばかりでした(笑)

次回は2泊くらいしてゆったりラウンジを堪能したいです。

 

 

今回の体験をしてみて、ホテルのラウンジ付きプランで色々なホテルを回ってみたいなと思いました。

 

なにより、ラウンジ内でたまちゃんが縦横無尽にうろうろしたり、奇声を上げることもありましたが、スタッフの方はもちろん他のお客様からも一切苦情がでず、むしろかわいいねーと話しかけてもらったりと、本当に子供に優しい環境すぎて有難いです。

 

日本のリッツカールトンに泊まったことはありませんが、きっと同じ行動をしたら白い目で見られたりするんだろうなと思うので、上海にいる間に色んな高級ホテルのラウンジステイを体験してみたいと強く思います。

 

 

 

あー、楽しかったなー。次の楽しみを早く計画しないと気持ちがもたない・・・

 

 

では