たまちゃんパパの上海駐在日記

上海に駐在している会社員が、日々の生活や休日の出来事を基に上海生活の実情を発信します。

自己紹介

はじめまして、2021年に上海駐在をスタートした、たまちゃんパパです。

 

上海赴任当初はコロナの影響もあり単身赴任生活からスタートしましたが

 

現在は同い年の妻と1歳の娘(たまちゃん)と暮らしています。

 

前々からブログをはじめてみたい思いはあったものの、中々一歩を踏み出せずでしたが

 

2023年漸くブログを開設することに踏み出せました。

 

上海で子供と生活をしていく中で、実際に自分があったら助かったなと思うような情報を混ぜながら

 

日々の生活や遊び色々な情報を発信していけたら良いかなと思っています。

 

優しい目で見守ってください。